スポンサード リンク

« 子供の英語に必要なモノ、英語学習スタイルで異なる | メイン

子供の英語に必要なモノ、英語学習スタイルで異なる・その2

家庭における子供英語教育に限界を感じるならば、外にその環境をもとめることになります。

いわゆる子供英会話教室です。
子供向けの英会話教室っていっぱいありますよね。
大手の英会話教室はまず子供向けもありますし、地域にも独自に子供向け英会話教室を開いているところも多いでしょう。

英会話教室も子供に行かせました。


英会話教室では子供が飽きないように英語で歌ったり、踊ったり、イベントしたりといろいろやってくれます。
一番良い点は、子供同士、や子供と先生が英語でコミニケーションをとるところです。とくに日常英会話の基礎的なところなら子供はすぐに覚えましたし、子供英語に対する意識もかわるようで、「○○って話したいときどういうの?」と家で親に聞くこともありました。

ということで、親はお金をはらえば子供英語が何とかなるのが、英会話教室ということになります。


では子供英会話教室は幾らかかるかですが、7000円~10000円くらいが相場ではないでしょうか。ちなみにうちは7000円台でした。

ところで子供の友達には何人か無料で英会話教室に通っている子供がいます。
ボランティアやっている無料の英会話教室があるのです。

といっても、条件付きで、ある金融機関の定期預金をつくることが無料子供英会話教室に参加できる条件です。

これは順番待ちがかなり多く、とても盛況とのこと。
こういったものも探すことが出来れば、子供英語教育へのお金の工面がだいぶ楽になりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coolhot.boy.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

About

2007年2月23日 05:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の英語に必要なモノ、英語学習スタイルで異なる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

プライバシーポリシーについて Powered by
Movable Type


スポンサード リンク